休日はガーデニング三昧よ

趣味の1つにガーデニングがある。家は庭がとっても広いんで、バーベキューなんかもたまにやったりするんだ。

天気が良い日によく散歩をするんだけど、人様の庭を見たりしていると、結構近所の人はマメに手入れをしてる人が多く、驚かされる!

中には業者並に凝った造りなご近所様も存在。結構草むしりも大変で、余計な手間も掛かり、しんどかったりもするんよ。

あんまり空間も上手に活用出来ず、バラ等の植物も育てることは多いんだけど、枯らしちゃう事も多い有り様。

でも草木を見たり、いじれば何か気持ちが癒される。今度ハーブでも育て、良い匂いが漂うっていうのも、良さそうね!

ハーブから漂う香りは、気持ちを豊かにしてくれるとも言う。今度清澄庭園にでも、暇な時にぶらりと出かけよっかな。