短い時間だから満喫しよう

函館に暮らす親戚から、野菜沢山頂いちゃった! 新じゃがいも、たまねぎ、にんじん、バジル、トマト、ミニトマト、なす、きゅうり、とうもろこし!

これでもか!ってくらい、夏野菜オンパレード。とうもろこし、自分で買おうかなぁと考えていた矢先。ラッキー!

上手な茹で方。茹で終えたら、ショッパイくらいの塩水でゴシゴシ。すぐラップでピシッと包んで完成。時間が過ぎても食感最高。

冷蔵庫ん中、元々居たズッキーニ、にんにく合わせて、ラタトゥイユ。夏に食べたくなるのよねー。冷やして更に美味しくなる不思議。

バジルの香りは夏っぽい香り。ナント!メロンも貰えた。しかも3玉。甘くてジューシー。数日間、おやつ、朝食はメロン。

季節感じるなぁ。北海道、お盆過ぎたらもう秋が始まる。季節巡るの早すぎ。