問題は集中できるかって事

卒園式まで、もう1ヶ月ちょっと。だから、幼稚園でも連日、式の練習をやってるみたい。我が子の担任は、今年初めての新任先生だから、気合いもかなり入ってる様子。

お涙頂戴の感動的な演出に、完全に飲み込まれて行きそうな予感。去年、上の子ん時は、実は全然泣けなかったんだよねぇ。

ついつい、他の事に気を取られてしまって・・・今回は、それだけは避けたい!どうせなら、周りが引く位、号泣する事もアリだと思ってる!!

そん為には・・・園長。こいつを何とかしなくちゃね。

前回、園長先生の大袈裟な泣き顔を見て、「えーー!?これ、絶対演技だよね?そもそも、何十年ここで卒園生見送ってんの?慣れてる!確実に慣れてる!親でも、3人目以降は感激しないと、ご近所ママが言ってたもん!アイツ・・・女優だな」と、関係ない事ばっかり気になり、我が子、見てなかったんだよねぇ。

我が家は2人しか子供がいないから、これが最後のチャンスなわけ。だから、以前の失敗を繰り返したくありません!

集中して次女から目を離さないように・・・早くもイメージトレーニング、開始です!